デジタルな窓からの脱却

✖Chromebookで脱Windowsを目指す! ⭕デスクトップきたら本気出す!!

BlackBerry Passport ブラウザどうするか問題

古いAndroidでも動作 かつ 現役でアップデートされてるウェブブラウザーってありゅ?

結局はandroid4+で動作する最終版のFirefoxに落ち着いてはいたものの

何かもうちょっと良いブラウザないかなーって色々漁って見つけた!

『Flow Browser』

英国製?Chromium派生ブラウザかな?

アップデートもされてて、Android 4.3相当のBlackBerry Passportでも動作する!

しかも、設定→ユーザー補助のとこにアドレスバーを下にするチェックボックス有り!

おまけで広告ブロックついてます。

 


Android 5.0のSH-05Gでもあたり前だけど動作して、Chrome拡張機能も使える!

↑ Passportでは拡張機能動きません、あしからず。

少しだけ難点は起動が若干もたつくのと、まれに起動時にブックマークから移動しても空白のままになる時があることかな。

 

『UC turbo』も中華製ってところに目をつぶれば すごくイイですよ(ー_ー;)

 

参考までに
BlackBerry標準ブラウザ-----yahoo🔺 証明書問題のとこ✖

via-----yahoo✖ 証明書問題のとこ✖

Firefox-----yahoo⭕ 証明書問題のとこ⭕

Flow-----yahoo⭕ 証明書問題のとこ⭕

viaもアップデート継続中ですが中華製です。起動も動作も高速。

証明書問題...TLS2.0だっけ?簡単に言うとデイリーガジェットのサイトが見れるか見れないか