デジタルな窓からの脱却

✖Chromebookで脱Windowsを目指す! ⭕デスクトップきたら本気出す!!

100均でHDDマウンタ工作

※今回は たわいも無い工作です

意外と売ってない

アマゾンとかでも、いかにも注文入ったらレーザーカッターで切って

中国辺りから送りますよって感じの 注文後2周間前後でのお届けってのはある。

2000円くらいで。

 

なんかもったいないので、ホームセンターでプラ版でも買うかって思ってたけどダイソーにいいのがあった。

表面に傷防止のフィルム貼ってあるので、何も気にせず油性マジックで穴開ける位置を決めて

アクリルなので、細いドリルから少しずつ穴を大きくしていって完成。

いっきに開けると割れるのでね。

200円の透明アクリル3.5インチHDDマウンタ完成。

5台マウントできます.....そんな要らんけど。