デジタルな窓からの脱却

✖Chromebookで脱Windowsを目指す! ⭕デスクトップきたら本気出す!!

DDNS Now 更新後、nslookupで見つかりません!って返される

OpenWrtのVPN接続用に探してたDDNSサービス。

順調にOpenWrt上で更新も1分間隔でできて、制約等も少ないDDNS Nowでしたが、スマホからのVPN接続でホストが見つかりません!ってなってた件。

解決しました。

気付けば、そりゃそうだよねって......

確認のために同じく海外DDNSサービスのNo-IPにも登録しました。

(こっちはOpenWrtのプラグインにNo-IP.com用の設定プラグインがあります)

 

DNS確認用のサイトとかでは○○.f5.siはちゃんとIPアドレス表示されてて、ターミナルのnslookupとスマホVPNだけ見つからない状態.....

1日ゲームしながら考え抜きましたwwww

 

Adblock?

 

ルーターAdblockしてるので、もしかしたらルーター外部の確認サイトでは表示されて、ローカルネットワーク内だから弾かれてる?

正解!!

無料捨てアドレスとかもやってるドメインなんで、ブロックリストにありました!

 

Adblockホワイトリストに追加して リロード

 

パーフェクツ